クリスマスのプレイリスト

みんなさん,こんにちは!

そろそろ冬になって、クリスマスが来るね。タリアとマリアムは楽しみにしているから、今回はクリスマスのプレイリストをシェアするよ。

http://www.youtube.com/playlist?list=PLdUjWdYgdrnrDH1VacNV78xX2OW7y65VQ

  1. 平川地一丁目の「きっとサンタが」

平川地一丁目(ひらかわちいっちょうめ)は兄弟のバンドだよ。その歌はかわいいラブソングと思う。 男の人がクリスマスの日まで待ったら、サンタが男の人の彼女をつれてくる。クリスマスはとてもラブラブだね!

  1. KAT-TUN の「White X’mas」

KAT-TUNはジャニーズ事務所(じむしょ)の男性(だんせい)アイドルグループだよ。2008年12月3日にこのクリスマスシングルをリリースした時、六人のグループだった。でも、今は四人入っているんだ。この歌はきれいで、かなしい歌謡(かよう)だね。

  1. ファンキー・モンキー・ベイビーズの「ぼくはサンタクロース」

ファンキー・モンキー・ベイビーズは日本のバンドで、グループの名前はファンモンをよんでもいい。ジャンルも色々あって、ヒップホップやロックがたくさんある。「ぼくはサンタクロース」のクリスマスのテーマはとてもたのしい。ざんねんながら、2013年のツアーの後で解散(かいさん)した。

  1. 宏実の「Our Christmas」

宏美(ひろみ)はR&Bの歌手だよ。この歌はかわいいラブソングだと思う。歌詞はちょっと悲しいけど、メロディーはとてもきれいだね。

  1. 鈴木さえ子の「I wish it could be Christmas everyday」

この歌は鈴木さえ子(すずきさえこ)の初めてのアルバムの二つ目の歌だよ。にぎやかなクリスマス気分になる。歌のスタイルはこどもっぽい。歌詞はたのしくて、おもしろい感じがする。マリアムの一番好きな日本のクリスマスの歌だ。

  1. BoA の「メリクリ」

BoAは有名な韓国人の歌手だけではなく、女優でもある。韓国語と英語と日本語が話せるよ。そして、11歳の時にダンスを始めたから、おどりが上手だよ。2004年12月1日に「メリクリ」をリリースした。歌の名前の意味はメリークリスマスだ。「White X’mas」と同じかんじがするよね。

読んでくれてありがとう!みんなのおすすめがコメントセクションに書いてくれない?私たちがYoutubeのプレイリストにみんなのおすすめを載せる(のせる)よ。

メリークリスマス!

タリアとマリアムより ᒄ₍⁽ˆ⁰ˆ⁾₎ᒃ♪♬

単語

事務所(じむしょ) = office

歌謡(かよう)= ballad

アイドルグループ = idol group

解散(かいさん)= breakup; disband

こどもっぽい = childish

女優(じょゆう)= actress

載せる(のせる)= to post

http://images.amazon.com/images/G/09/detail/review/hirakawachi_image.jpg

http://ic.pics.livejournal.com/kameshotajunki/50029914/114416/114416_original.jpg

http://www.funkymonkeybabys.com/images/fmb_pc_main.jpg

http://blog.mora.jp/2013/04/01/images/%E5%AE%8F%E5%AE%9FNEW%E3%82%A2%E3%83%BC%E5%86%99.jpg

http://goodtimegraphics.up.seesaa.net/image/CEEBCCDAA4B5A4A8BBD2.jpg

http://esjapan.net/member/wp/wp-content/uploads/2013/04/boa.jpg

12件のコメント

  1. samihuc

    おもしろいプレイリストです!プレイリストを作ってありがとう!私は平川地一丁目の「きっとサンタが」が一番好きです。すみませんが、おすすめする歌がありません。

  2. キウィ

    そのプレイィストはとてもいいクリスマスプレイリストですよ!BOAとKAT-TUNだけ聞いたことがありますがその六つの歌は好きです。
    TommyHeavenly6という歌手は聞いたことがありますか?2006年、I♥Xmasという歌をリリースしました。楽しい歌だと思って「I♥Xmas」を聴いてください。

  3. 面白いブログのポストですね。読む前に、日本のクリスマスの歌を知りない。私が好きな「鈴木さえ子の「I wish it could be Christmas everyday」が、私は元のバージョンを好む。ありがとう!

  4. 音楽クラブのプレイリストを聞こうと思いましたが,聞けませんでした。おそすぎたかな?

    • thalia94n

      ブログポストからプレイリストのリンクをクリックしましたけだ、エラーがありました。リンクをコピーアンドペーストをしてみて。たぶん聞けます。

  5. わたしもクリスマスのプレイリストを聞くのが大好きですが、いつもアメリカも音楽ばかり聞いていました。マイケルブブレーとかフランクシナツラの音楽をよく聞いていましたが、このポーストのプレイリストもすごくいいですね。このプレイリストの中では「宏実の Our Christmas」という曲でした。R&Bが好きなので次のクリスマスにもこの歌を聞いてみたいですね。日本の歌手についてはよく知らなかったが色々な歌手の紹介もすごくよかったです。これからもこの音楽セックションのポーストを期待してみます!

  6. kat-tunとboaは知っていた歌手と嬉しく、新しい歌手を分かるようになって良かったです。クリスマスの歌はいつも好きです。私のplaylistに追加します。

  7. fireplant2121

    にほんのクリスマス音楽は知らなかった!今年のクリスマスにはこのプレイリストを聞くつもりです。

  8. ちょっと遅いですが、とてもいい音楽ですね。クリスマスじゃなくても聞きたいおんがくですね。いま聞いてクリスマス気持ちになりました。そしてこのポストのプレリストに色々なジャンルがあるからとても好きです。私は日本の音楽にあまり興味がなっかたけど、このポストを読んで日本の音楽を聞こうとなりました。

  9. cynthiaqin

    平川地一丁目の『きっとサンタが』は本当にいい曲だと思います。彼らの他の曲も素晴らしくて、気になりました。新しい作業リストを作りました!

  10. orange_kaki

    こんにちは、
    KAT-TUN は私の子供の時の一番好きなバンドです。
    White X’mas は私に特別な歌です。ある日、授業の後で何かやな事があて、この歌を聞くながら、気持ち良くなりました。あの時、歌詞はあまりわがりませんが、旋律は安心させあげました。

  11. ポストを書いてくださって、ありがとうございます。ポストを書いてくださって、ありがとうございます。この歌は少しジャズのようなです。

コメントを残す