『半沢直樹』

p2018085196みなさん、こんにちは。マギルのドラマと映画のクラブです。今回、私達はみんなに『半沢直樹』の俳優さかいまさとを紹介します。このドラマは、1990年代の日本の銀行の物語(ものがたり)です。主人公は半沢直樹です。

p16092526641348808991_1『半沢直樹(はんざわなおき)』の主演俳優 (しゅえんはいゆう)、さかいまさとは日本でとっても人気(にんき)がある俳優(はいゆう)です。彼は今年四十二さいで、日本の宮崎県(みやざきけん)で生まれました。1992年、早稲田(わせだ)大学で演技(えんぎ)を始めました。彼はいろいろな映画やドラマに出ました。特(とく)に有名(ゆうめい)なものには『リーガルハイ』、『ひまわりと7日』、『ヒミツの花園』があります。『半沢直樹』では、銀行員(ぎんこういん)を演(えん)じて 、『リーガルハイ』では弁護士(べんごし)を演じました。この中で『半沢直樹』が彼の一番成功(せいこう)しているなドラマだと思います。というのは四十パーセントぐらいの日本人が見たからです。

256217639c82e3b7gw1em2efr4keug20a80ahkf4半沢のお父さんは産業中央銀行(さんぎょうちゅうおうぎんこう)のせいで自殺(じさつ)しました。だから、大学を卒業した後で、彼は復讐(ふくしゅう)のために、この銀行に就職(しゅうしょく)しました。しかし、彼はすぐに融資(ゆうし)詐欺(さぎ)の問題(もんだい)を直面(ちょくめん)しました。その問題(もんだい)を解決(かいけつ)して、お父さんの復讐ができるでしょうか?

a92d26e6gw1e6zgnqguzag209x05knpdさかいまさとの上手な演技と面白い事件(じけん)によってこのドラマは成功(せいこう)しました。日本の銀行を知りたいならこのドラマを推薦(すいせん)します。そして、さかいまさとは今もかんばっているから、彼のすてきな演技がもっと見るかもしれません。

イラム、ヘイリー、ジェニファー、シュハン

2014年11月28日

Vocabulary list

  1. 物語(ものがたり): tale; story;
  2. 俳優(はいゆう): actor
  3. 人気(にんき)な : popular
  4. 演技(えんぎ): acting
  5. 特(とく)に : especially; particularly
  6. 有名(ゆうめい)な : famous
  7. 銀行員(ぎんこういん): banker
  8. 弁護士(べんごし): lawyer
  9. 成功(せいこう): success
  10. 自殺(じさつ): suicide
  11. 復讐(ふくしゅう): revenge
  12. 就職(しゅうしょく) : finding employment
  13. 融資(ゆうし): loan
  14. 詐欺(さぎ): fraud
  15. 問題(もんだい): problem
  16. 直面(ちょくめん): confrontation
  17. 解決(かいけつ): solution
  18. 事件(じけん) : event; incident
  19. 推薦(すいせん): recommendation
  20. 彼(かれ): he

8e893131gw1e9ugir6c2mg209w05ke81

14件のコメント

  1. このドラマを見た後で、堺雅人は本当に優秀な俳優だという思っている。ちょっと調べてから、堺雅人は早稲田大学で中国文学を勉強したことがあるということを知った。ちょっと吃驚した。それで、いつもドラマの中で長過ぎる言葉を簡単に覚えられるのでしょう。面白いポストを書いてくれてありがとう!

    • そうですか。。
      去年堺雅人のインタビュを見ました。彼は本を読むのが一番好きなそうです。本屋いつも行きます。
      彼の演技はとてもよいと思います。

  2. LEM.

    私もこのドラマを見たことがあります!堺雅人はいつもどおりな面白い表情をしていますねw 彼はいつも頑張って最高の演技をみんなに現れます。リーガル.ハイにも半沢直樹にも。本当に好きな俳優です。
    半沢直樹は銀行業界と関連する物語ですけど、分かりにくい言葉があまりありません。初心者でも見ながら楽しく新しいものを学べます。
    ここでこのドラマを推薦してありがとう!最後はやはり名セリフですねwww→「やられたらやり返す!」「十倍返しだ!」

  3. 私も堺雅人が好きです。『南極料理人』という映画はとても面白いですよ。私はその映画の中で、堺雅人をはじめて見ました。そしてとっても好きになりました。このドラマは見たことがないけれど、ぜひ見てみたいです。インターネットで見られますか。

    • @Uesaka先生、『南極料理人』この映画もとっても面白そうですね。今週末に絶対見ます!インターネットでみられますよ。たぶん、”hanzawa naoki episode1″ とけんさくしたらさがせるとおもいますよ!

  4. 面白いドラマでしたよね。頭を使って問題を解決していくのが見ていて気持ちよかったです。でも,「土下座(どげざ)」と「倍返し」は,私はあまり好きではありませんでした。ちょっと気持ち悪い・・・。

  5. @Uesaka先生、『南極料理人』この映画もとっても面白そうですね。今週末に絶対見ます!インターネットでみられますよ。たぶん、”hanzawa naoki episode1″ とけんさくしたらさがせるとおもいますよ!

  6. マリアム

    復讐の話面白そうですね。(笑)その俳優が知りませんから、見ます。上坂先生のおすすめもみます。おすすめをありがとうございまーす!

  7. 『半沢直樹』は去年、大人気があるドラマですね。私は見たことがありませんですが、このドラマについてのいろいろな話を聞きました。いつか時間があったら、ぜひそれを見ます!ポストありがとうございました。

  8. clemlf

    こんにちは、
    面白いポストはありがとうございます。今、このドラマを見てみたいですね。すぐにFinalsを終われた後でみますね。

  9. cynthiaqin

    堺雅人さん本当にかっこいいです!シーズン2を待っています。

  10. Robert765LL

    このポストはありがとうございます。このドラマを面白そうです。主人公はかっこいそうです。

  11. orange_kaki

    こんにちは、
    私は堺雅人が昔から好きですから、この二つのドラマも見ました。
    堺雅人はすごい俳優と思います。どんなキャラクターおにも良く演じられます。

    • jenniferpark1892

      コメントをありがとうございます。さかいまさとの映画、かぎどろぼのメソドとたのしいです!本当にすごい俳優だとおもいます!

コメントを残す