みなさん、a-nation に行きましょう!

エイa-nation_fb_icon・ネーション (a-nation)は 2002年から エイベックス・グループ(Avex Group)と言うレコード会社のJ-POPコンサートやファッションショーなどのライブツアーです。毎年の夏休みに日本でツアーをします。とても人気がある:2013年のa-nationの来場者は70万人でした。


日本のたくさんの都市でありました。2012年の以前、毎年5−6日のコンサートがありましたが、2012年から、国立代々木競技場(Yoyogi National Gymnasium) と渋谷(しぶや)でもう一週間ぐらいのコンサートがつづきます。このつづきはA-Nation Islandと呼ばれます。 それから、2013年、初めての海外コンサートがありました。シンガポールと台湾に行ったそうです。

コンサートの切符は8,800円―9、800円ぐらいです。

国立代々木競技場

国立代々木競技場

01_px400

人が多い

で、たくさんの歌手を実行します。浜崎あゆみや倖田 來未(こだくみ)や大塚愛(おおつか あい)は参加したことがあります。でも、アイドルグルップも行きます。時々k−ポップの歌手も実行します。

浜崎。倖田。大塚

浜崎                         倖田                           大塚

たくさんで色々な歌手があります。例えば、K-PopやJ-Popやロックやラップの歌手があるから、みんな行かなければいけません!好きな歌手があるはずですよ。

もちろん、エドさんは浜崎あゆみのパフォーマンスはいつもすごいですから、a-nationに行くなら浜崎あゆみのパフォーマンスを見たいです。


__________________________________________
コンサート : Concert

ライブツアー : Live tour

都市(とし):City

来場者 : [らいじょうしゃ] Attendee (来場 = Attendance, 者= person)

切符(きっぷ):Ticket

実行する : [じっこう(する)] To perform

参加する : [さんか(する)] To participate

アイドルグルップ : Idol group

パフォーマンス : Performance
http://animexx.onlinewelten.com/wiki/upload/b/b4/Otsuka_Ai_2.jpeg/

http://a-nation.net/

http://www.ai-candy.com/images/ETERNITY-01.jpg/

http://www.jpopasia.com/i1/news/3/9663-ww3hxgnpvn.jpg/

http://a-nation.net/common/img/a-nation_fb_icon.jpg/

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120718/1041977/?SS=expand-life&FD=993747041/

 

 

28件のコメント

  1. とても大きなコンサートみたいですね。人が多くて大変そうなので,私は家で聞こうと思います(笑)

    • Demyu

      家で聞けるなら、すごいです。チケットは要りませんね!

      • orange_kaki

        そうですね、人が多いんです。でも、ライブコンサートを感じたい。特にそなすごいアーティストをじっこうするね。

    • なるほど!でも僕は一番好きなアーティストのコンサートの経験をほしたいです。笑

  2. 中村中さんも出ているんですね。今日,日本のテレビで「友達の詩」を聞きました。とってもよかったです:)

    • Demyu

      その歌手は知りません!あとでグーグルします。

  3. マニトバ大学のキムです。
    おもしろいですね!
    韓国もネ-ションと同じコンサートが色々なK-Popの会社から毎年たくさんあります。K-Popの会社の中ではSMが一番大きくと思います。SMは毎年 SM world tourというコンサートを世界の色々な都市でします。私はずっとカナダのWinnipegに住んでいるとから、SM tour とか J-popのコンサートに行ったことがありません…
    今年はネ-ションがカナダに行くから友だちと行くつもりです。
    本当にありがとうございます!

    • Demyu

      そうですか?お楽しみです!私もSMtourとjpop のコンサートに行きたいんです。行ったことはありません。でも、 たぶん五年前、Jonas BrothersのコンサートのopeningはWonder Girlsでしたから、モントリオールに来た時、友達と行って、そしてサインをもらった!写真も取りました。(JYPも会いました)
      Jpopの歌手は来るなら、絶対行こうと思います!

      • mcnathy

        へえええええー!DemyuさんはJYPと会う事があります??!うらやましいね!

  4. こんにちは私はマニトバ大学のユジンともうします。
    私も j-popが 大好きなんです。

    いつか 日本に行ったら m-floの コンサ-ト や 日本の歌手のコンサートに行きたいと思っています。

    A-nationというのは初めて聞きました。

    A-vexの会社も初めて聞きましたがa-vex の歌手たちはちょっと知っています。

    渋谷でやるコンサートってとてもおもしろそうです。

    ロッキンjapan(rock in japan) というコンサートを知っていますか。このコンサートは色々な歌手が出てきます。前は私が大好きなm-floやリップスライムが出てきました。音楽好きな私にはぜひいってみたいコンサートで。

    チケットはちょっと高いと思うけどぜんぜん出してでも行ってみたいです!

    2013年から海外でもコンサートやっているみたいなのでカナダにもきてほしいです。

    • mcnathy

      こんいちは!コメントありがとう!
      ロッキンJapanを聞く事がまだなかったけど、今、ウェーブサイトに行って、2014年のアーティストのリストを見ました。リストの中に、好きなアーティストがたくさんいました!本当に良すぎるそうです!!!(コンサートに行くのが大好きですよ)
      先月、東京に留学を申し込みました。行ければ、このコンサートに行く予定です!(今コンサートに行くためのお金を貯めます~)ヽ(=^・ω・^=)丿

    • こんにちは
      m−floは「BOA」と浜崎あゆみと歌を歌いましたから、僕も好きです。でもたくさん知っていません。ラップの音楽ですか。

      僕も日本でコンサトに行てみたい。今年、日本で留学するつもりですから、コンサトに行かれるがと思います

    • Demyu

      すごい!私もJ−ラップが好きです。m-floやリップスライムがすごくいいですね。リップスライムはとても面白い、「super shooter」がとても大好きです。ほかのラッパグループとちがいますね。

    • orange_kaki

      こんにちは、
      私はラップをよくききますから、m−floの歌もたくさん聞いたことがあります。rock in japan は面白そうなコンサートですね。まあ、いつか日本に行ったら、好きな歌手のコンサートぜひ見に行きます。

  5. こんいちは!コメントありがとう!
    ロッキンJapanを聞く事がまだなかったけど、今、ウェーブサイトに行って、2014年のアーティストのリストを見ました。リストの中に、好きなアーティストがたくさんいました!本当に良すぎるそうです!!!(コンサートに行くのが大好きですよ)
    先月、東京に留学を申し込みました。行ければ、このコンサートに行く予定です!(今コンサートに行くためのお金を貯めます~)ヽ(=^・ω・^=)丿

  6. マリアム

    楽しみ〜私も行きたいんです。
    J−ポップスが知らないけど、そのフェスティバルは本当に面白そうです。
    国立代々木競技場は大きすぎるともいます!国立代々木競技場に歌ったら、本当に怖いと思います。

    • mcnathy

      マリアムさん、コメントをありがとう!J-ポップスが知らないのなら、どんな音楽が好きですか?

  7. チケットが少し高いと思いますが、ぜひ一度行ってみたいと思います。ファッションショーも一緒にするというからコンサートが本当に面白そうです。

    • Demyu

      そうね、ちょっと高いね。(実は、このコンサートに行く歌手の中に、とても好きな歌手がいないけど、ファッションショー一緒にするから、気になる)コメントをありがとう!

  8. cynthiaqin

    本当に立派です!いつか代々木で好きなバンドのライブを見たいですね。

  9. davidcodehoward

    ポストを書いてくれて、ありがとう。
    日本の歌手は、日本やアジアすごく有名になりますけど、あまりカナダやアメリカで有名になりません。
    けれども、アメリカの歌手は日本人がたいてい知っています。
    おもしろいですね。

    • はい、そうですね。ざねんですね、あかにしじんはアメリカで有名になって見ました。でも、あまり有名になりました。BoA も見ました、でもも落ちました。今、アメリカ人とカナダ人はアジアの有名な人を知らない。

  10. largesweater

    うわー、このポストはありがとうございます。私は日本に行ったことがない、でもこのコンサートは楽しいそうです。また、(だけ)大塚愛を知ります!「Cherish」の歌を知りますか?

    • orange_kaki

      Largesweaterさん返事、ありがとうございます。
      もちろん大塚愛の「Cherish」を知ります。今もiPodにありますから。
      大塚愛の歌の中で、私は「恋愛写真」が一番好きですから、また聞いたことがありませんなら、おすすめにあげたいんです。

    • すみません、「cherish」をまだを聞きません。でも 僕の友達は私に このアーティストについて話しました。期末試験後で聞きたいです

  11. nicaudet

    このポストはありがとうございます。a-nationをしりませんでした。コンサートはちょっと高いですね。せきはいいですか。楽しそうです。

    • mcnathy

      コメントをありがとう!
      チケットは本当に高いですね。でもまだ行きたいです!

      せきが良いかどうか分かりません。ごめんね!

  12. すごい!人が多いですね。私は本当に大きなコンサートが好きではありません。小さなコンサートはもっと楽しいです。しかし、これはまだ非常に印象的です!

コメントを残す