日本のドラマ

こんかいは、おもしろい日本のドラマについて記事(きじ)を書きました。ふたつの日本のドラマをしょうかいします。

記事(きじ):Article

紹介(しょうかい)する:To Introduce

+++++

ケイゾク 2: SPEC (Keizoku 2: SPEC)

spec01

ケ イゾク2:SPEC (a.k.a SPEC)は日本のれんぞくドラマです。このドラマは二つのことなる警察の生活(けいさつせいかつ)でのいろいろな問題についてです。とむまさやさん(戸 田恵梨香(とだえりか))は天才(てんさい)なのにちょっと変で空気が読めないんです。でもその女の人は左の手をいためているそうで、理由は誰にも分かり ません。それに、せぶみたけるさんは始まる前にスワットのメンバーでした。でも、怪奇(かいき)なことが起こった、何とかせぶみさんはスワットから削除し て(さくじょして)新しい部門(ぶもん)に来ました。その新しい部門は「公安部公安第五課未詳事件特別対策係 」(みしょうしけん)です。そこで、とうま さんに会いました。

spec02

そ の時から、二人ともは色々な事件(じけん)を扱ってそうしてじぶんのを解いて(といて)見ます。この世界でにんげんはただ頭(あたま)の10%を使いま す。90%は何をするでしょうか。人々の中にSPECはあるからそのSPECは私たちの自分のさいのうです。でも皆ほとんどSPECをつかえませんから、 SPECを出来る人たちはどんな人々ですか。とうまさんとせぶみさんはいっしょに答え(こたえ)を探(さが)してみましょう。このドラマはミステリーでは なくせいぎとかなかまとか自分のじしんを信じることについてです。それにSPECを見てみてください。最後(さいご)はこのドラマは日本有名(ゆうめい) になったから、後で二回SPECの映画を作りました。さいごにSPECを見てみたから、映画も見てください。

+++++

Vocabulary:

警察の生活 (けいさつせいかつ):Police Life

天才(てんさい):Genius

怪奇(かいき):Strange

削除して:Removed

部門:Department

公安部公安第五課未詳事件特別対策係(みしょしけん) :Tokyo Metropolitan Police Department Fifth Division Unsolved Crimes Unit

就航(しゅうこう)する:Go Into Service

事件(じけん):Case

解いて(といて):To Solve

頭(あたま):Head; Brain

答え(こたえ):Answer

探す(さがす):Look For

最後(さいご):Lastly

有名な(ゆうめいな):Famous

+++++

ATARU

ataru01

ATARU(アタル)は2012年春のドラマです。主演(しゅえん)は大人気グループSMAPの中居正広(なかいまさひろ)です。そして、俳優(はいゆう)北村一輝 (きたむらかずき)とKILL BILLの栗山千明 (くりやま ちあき) も主演です。

ア タルはサヴァン症候群(しょうこうぐん)と呼ばれる状態(じょうたい)を持っています。彼は多くの情報(じょうほう)を記憶(きおく)する能力(のうりょ く)を持っています。アタルは子供のころ、アメリカに住んでいました。特別(とくべつ)な才能(さいのう)ですから、彼はアメリカの訓練(くんれん)を受 けました(うけました)。アタルは日本に帰って、警視庁捜査一課(けいしちょうそうさいっか)を助けてあげます。アタルは(はんざい)を解決(かいけつ) するために、自分の能力を使います。

ataru02 ataru03 ataru04

ATARU は日本で大ヒットでした。連続(れんぞく)ドラマの評価(ひょうか)は19.9%でした。そのため、2013年にスペシャルドラマ「ATARU スペシャル〜ニューヨークからの挑戦状(ちょうせんじょう)!!〜」が放送(ほうそう)されました。そして、同じ年(おなじとし)には映画「ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL」も出ました。私にとって、ATARUはおもしろくて、他のドラマと比べてユニークです。もし時間があれば、ためしに、ATARUを見て下さい。

+++++

Vocabulary:

主演(しゅえん): Starring

俳優(はいゆう): Actor

サヴァン症候群(しょうこうぐん): Savant Syndrome

状態(じょうたい): Condition

情報(じょうほう): Information

記憶(きおく)する: To memorize/ To store

能力(のうりょく): Ability

特別(とくべつ): Special

才能(さいのう): Talent

訓練(くんれん): Training

受ける(うける): Received

警視庁捜査一課(けいしちょうそうさいっか): Tokyo Metropolitan Police Department Investigation Unit 1

犯罪(はんざい): Criminal

解決(かいけつ)する: To solve

連続(れんぞく): Drama Series

評価(ひょうか): Evaluation/Rating

挑戦状(ちょうせんじょう):Challenge

放送(ほうそう)する:To broadcast

同じ年(おなじとし):Same year

+++++

References:

http://wiki.d-addicts.com/Keizoku_2:_SPEC

http://wiki.d-addicts.com/ATARU

http://ja.wikipedia.org/wiki/ATARU

Photo Sources:

http://wiki.d-addicts.com/Keizoku_2:_SPEC

http://wiki.d-addicts.com/File:Ataru.jpg

http://ic.pics.livejournal.com/musthavesubs/25350499/243406/243406_original.jpg

https://lh3.googleusercontent.com/-PUcD3cH0MlQ/T6BuZrx81DI/AAAAAAAAAx4/ojPDx2VZd1Q/s465/ataru2-1.jpg

https://lh3.googleusercontent.com/-yO3uUlUXgRo/T6Buasz4C_I/AAAAAAAAAyk/HVdEDC4neJA/s512/ataru2-6.jpg

http://4.bp.blogspot.com/-BCtq-vg90MA/T8ux_cTjisI/AAAAAAAAD_c/CQuB3qvTMKM/s1600/ataru-3.jpg

21件のコメント

  1. kayamay

    二つとも、おもしろそうなドラマですね。どちらも警察(けいさつ)に関係したドラマですね。インターネットで探(さが)して見てみようと思います。RUUIZUさんたちは、どうやって日本のドラマを見つけますか。

    • linelrrt

      加山先生、コメントどうもありがとうございました。ケイゾク 2: SPEC の戸田恵梨香 (とだえりか)さんが大好きなので、彼女のドラマを見ました。そして、栗山千明 (くりやま ちあき)さんは「Battle Royale」という映画で主演しました。ちょっときょうみがありましたから、ATARUを見ました。実はこの二つのドラマは同じのテレビきょく(TBS)でしめされました。

  2. 私も、SPECを見た事があります。女優も俳優も素敵だと思います。このドラマの一番良い所は正しいほうはないことです。初めて、私はドラマの中のSPECを持っている人は危なくて、悪い人だと思ったけど、最後は自分の安全だけを考える普通な人はこの人類とSPEC戦争の原因かも知れません。
    そして、SPECの中の一番好きな人はとむまさんの弟、一十一です。最後まで、この人は天使か悪魔かとうかよく分かりません。この微妙な性格は本当に面白いと思います。

    • linelrrt

      Traceyyerさんコメントをどうもありがとうございまし。私もそう思います。Traceyyerさんと同じで、私も一十一(にのまえ)が大好きです。名前の文字も特にユニークですね。スペシャルドラマ、「SPEC: 翔(しょう)」を見たことがありますか。とうまさんと一十一さんの関係が本当におもしろいと思います。

  3. suahyoon

    私も日本のドラマを大好きですが、この二つのドラマはまだみませんでした! おもしろそうですね。ぜひみることにします。最近、私も半沢直樹というドラマをみましたが、とてもよかったとおもいます。私が見たドラマ中で一番おもしろいでした!

    • linelrrt

      Suahyoonさん、コメントどうもありがとうございました。私は半沢直樹はまだ見ませんでしたが、日本で大人気だと聞きました。私は堺雅人 (さかい まさと)はすばらしいと思います。次、私は半沢直樹を見ます。おすすめをありがとうございました。

  4. ATARUというドラマはすごく面白そうです。私は日本語の勉強をし始めた時、たくさんの日本のドラマをみてドラマからたくさんの言葉を習いました。ATARUとケイゾク 2のテーマは新しくて面白いから見ながら日本のトレンドと新しい言葉も習う事ができるそうです。この夏休みにはこのドラマを見てみます!

    • Kathyshin5064さん、コメントどもありがとうございます!私も、ドラマやアニメを見ながら、たくさん言葉を習えるから、いつも見ます。ドラマを見ながら、たのしんでください。 ^_^v

  5. SPEC2もATARUも面白そうで、予告編(よこくへん)をさがして見ました。楽しくて、こわそうですね。私はこんな探偵(たんてい)の話が好きなので、クロサギとコナンが好きでした。この二つのドラマの人々のキャラクタとのうりょくは面白いので、時間ができる時見たいですね。記事で話した2013の映画にはクロサギのほりきたまきさんも出るので、楽しみにしています!(笑)

    • Minjue3036さん、コメントどもありがとうございます!くろサギって、やましたともひさ(Yamapi)のドラマですね。それはまだみたことがないけど、面白いと思います。そのドラマで山下さんはぺてん師ですね。コナンというなら、私はただアニメを見たので、それは好きです。ATARUのドラマの後で、映画があります。その映画の中にほりきたまきさんがいます。私はその映画をまだ見ませんですが、でもトレーラーから、彼女のキャラクタはすごく面白いそうです。

  6. kangaroomillar

    日本のドラマが大好きですけど、SPECとATARUを見たことがありません。しかし、見てみたいです。
    ともまさやさんの空気を読めるの特技はすごくて、よく警察の生活に、役に立ちますね。左の手がどうしていためるのが分からないと言いましたね。番組の最後エピソードで答えるでしょう。笑
    ARATRUのSMAPから主演はさいのうが多いですよ。音楽や演技が上手ですね。SMAPの音楽も好きですか。

    リラッスクするために、テレビで犯罪隷属を見ることが好きです。頭を使わなければならないからです。病院ドラマも好きです。例えば、日本の「Emergency Room 24 Hours」かアメリカのグレズ・アナトミーなどです。病院ドラマを見たことがありますか。
    ブログを読むのが楽しかったです。インタネットでSPECとATARUを探します。どうもありがとう!

  7. キウィ

    私はアタルとスペクを本当に見たいです。クライムとミステリのドラマが一番好きですがれないドラマだけ見つけますから日本語と韓国語のドラマをあまり見ます。今年の夏休みに日本語の聞き取りが上手になるためにアタルとスペクを見るつもりです。でも、スペクはケイゾク2ですね。ケイゾク1もありますから、スペクのすじがきを分かるためにケイゾク1を見なければなりませんか?

  8. 日本のドラマがとても好きです。私はまだ高校の時、1のドラマを見ました。そして、去年スペシャルの「SPEC〜翔〜」と「SPEC〜零〜」、映画の「SPEC〜天〜」を見ました。とても面白いですね!今、最後の 「SPEC〜結〜」をとても見たいが、まだ見るチャンスがないです。このドラマ中の人物は全部特別で、面白いと思います。毎回、1を見た時は、いつも餃子を食べたいです!(笑)そして、2をちょっとを見ました。1回2回ぐらいから、あまり分かりませんでしたが、面白いを感じしました。中居君の演技は本当に素晴らしい!日本には、特別なドラマは本当に沢山がありますね!

    • 日本のドラマがとても好きです。私はまだ高校の時、SPECのドラマを見ました。そして、去年スペシャルの「SPEC〜翔〜」と「SPEC〜零〜」、映画の「SPEC〜天〜」を見ました。とても面白いですね!今、最後の 「SPEC〜結〜」をとても見たいが、まだ見るチャンスがないです。このドラマ中の人物は全部特別で、面白いと思います。毎回、SPECを見た時は、いつも餃子を食べたいです!(笑)そして、ATARUをちょっとを見ました。1回2回ぐらいから、あまり分かりませんでしたが、面白いを感じしました。中居君の演技は本当に素晴らしい!日本には、特別なドラマは本当に沢山がありますね!

      先のコメントはドラマの名前は1と2で書きました。すみませんでした!

      • ruuizu

        Suisusongさん、コメントどもありがとございます!私はSPECが一番好きなドラマです。ドラマの後で、私はただ「SPEC~翔」を見ました。他のSPECの映画やまだ見ませんですから、残念です。本とにこのドラマと他の日本のドラマはとても特別だと思います。テーマやジャンルは面白くてちょっといしょく(unique)です。実は、私の見たことがあるドラマの中にSPECとATARUは、この二つのドラマは本とに一番違うドラマと思います。SPECはスーパーナチュラルで、ATARUは少し違って秒所についてがあります。それに、また見てきてください。本とにもっと面白くになります。最後のケースはすごく特別だと思います。ATARUも、ドラマの後で、SPと映画があるから,ストーリはつづけてはずです。これからも、新しい日本のドラマをたのしみにしましょ!

  9. stanhero168

    Ataruの連続ドラマ の予告編を見た後で、Ataruのドラマは面白いと思います。その主人公はちょっと変だそうですのに、すごいそのドラマの筋がありそですから、私はまだそれを見たいです。本当に、主人公は多くの情報を記憶する能力を持っています。素晴らしいね!私は探偵の話が大好きです。香港の探偵の連続ドラマをたくさん見たことがあります。でも、日本の探偵の連続ドラマを見たことがありません。Ataruのドラマはよいドラマを願っていて、楽しみにしています。

  10. danmulai

    僕は台湾で中国語を勉強する時度々ドラマを見ましたが、友達が日本、韓国のドラマの方が台湾のドラマより好きだと言いました。だから、全部がメロドラマであると思います。警察も癖のあって感じを大けさであります。

  11. haharvest

    SPECとATARUはとても面白いそうですね。高校生の時は日本のドラマが大好きでしたが、大学には入った後で時間が足りなったから、ドラマを見る時間も少なくなりました。でも、最近、半澤直樹という銀行の人事についてドラマを見ました。そのドラマの中心思想は「自信を信じていれば、何もできる」です。それを分かって、本当に感動しました。時間があったら、みんなも見だろう。試験のを終わった後で、上のドラマを見てみたい!

    • shjf

      SPECの事件とちょうのうりょくはマンガみたいな。ドラマ風のちょうのうりょくたたかいはちょっとびみょうです。半澤直樹には、「倍返し」のキャッチフレーズが大人気です。堺雅人さんのえんぎもすばらしいです。リベンジの考え方はおすすめしませんが、いいドラマだと思います。

  12. SPECとATARUという日本の連続は面白そうですね。私はたくさんのアメリカンのアクションと犯罪の連続を見り、好きになると思います。私はいい演技(えんぎ)が好きだから、SPECはせめて一度見てみたいです。でも、ATARUの評価は悪くて、この連続はよくないんじゃないでしょうか。演技が悪くと、見にくいです。あまり日本の連続を見ませんでしたから、時間があったら、SPECが見るつもりです。でも、ただいい演技を見ることしか考えていないような人は困っているから、ATARUも見ます。

  13. ATARUがおもしろそうです!私の一番好きなドラマは電車男と結婚できない男。たぶん、今年の夏に、ATARUを見ます。おすすめをありがとうございます!

コメントを残す