私たちの大好きなバンド

みんなさん、こんばんは!今度の話題は私たちの大好きなバンドです!

ヘクターさんの一番好きな日本の音楽バンドはWANDS (ワンズ)です。WANDSは90年代にとても有名なロックバンドでした。三人いました。歌手は上杉昇でした。1991年から始めました、2000年に解散しました。若い人たちに、たくさん影響がありました。ヘクターさんは四年前に、WANDSの歌をはじめて聞きました。ちょっと古いです。でも、大丈夫ですね!好きです!去年から、ヘクターさんは家に帰る時、いつも地下鉄でWANDSの歌を聞いています。全部の歌の中で、『時の扉』と『世界が終るまでは。。。』が一番大好きです。『世界が終るまでは。。。』は日本のアニメ『スラムダンク』のサウンドトラックです。『スラムダンク』は日本と中国で本当に有名です。このアニメは、ヘクターさんの一番好きなアニメです。ヘクターさんはこの歌を聞く時に、時々感動します。

テイファニーの一番好きな日本バンドはエックスジャパン(X-Japan)というのメタルバンドです。4人の音楽家と1人のかしゅでていて、1982年から1987年までと2007年から今までかっどうしています。バンドのリーダーは林佳樹(芸名:よしき)でドラマーです。バンドが演じる音楽は大半よしきさんがさっきょくするのです。出山利三(とし)がバンドのかしゅです。ほかのオリジナルメンバーは石塚知昭さん(ぱた:ギター、ベースギター)、森江博さん(ヒス:ギター)と松本秀人さん(ひで:リードギター)でした。残念なことに、ひでさんは1998年になくなりました。今まで自殺か事故死か誰も分からないけど、バンドがコンサートで演じする時にはいつもひでさんの人形とギターを舞台上に持って置きます。メタルのジャンルを好きな人たちにはエックスジャパンのおんがくとパフォーマンスは必見です!

サラの一番好きな日本語のバンドはGACKT(ガクト)です。アメリカで、GACKTはアイチーンズ(iTunes)で一番ゆうめいな日本のバンドです。GACKTはほんとうに「かむいがくと」という人とかれのバンドです。サラはGACKTの声が好きです。サラは2011からGACKTを聞いています。サラの一番好きなGACKTの歌は「やみのしゅうえん」です。

 

言葉のリスト:

歌手(かしゅ): Singer

演じる(えんじる):To perform, to play an instrument

ジャンル:Genre

音楽家(おんがくしや):Musician

影響(えいきょう):Influence

必見(ひっけん) :A must-see

ミュージックビデオ: Music video

インスパイアする:To inspire

解散(かいさん)する:To dismiss/to break up (a band)

舞台(ぶたい): Stage

若い人:Youth People

芸名(げいめい):Stage name

声(こえ):Voice

楽器 (がっき) :Instrument

 

これは『世界が終るまでは。。。』とX-Japanの歌のミュージックビデオです、楽しんで下さい!

 

 

 

 

 

25件のコメント

  1. バンドの名前が全部横文字(よこもじ=西洋語。アルファベットでよこに書く言葉。)ですねー。日本のバンドの名前は、おもしろいですね。GACKTは、ドラマにも出ていましたよね?

    • samihuc

      せのお先生、コメントをありがとうございました。
      はい、GACKTはドラマにも出ていた。ですけど、彼が出ていたドラマはまだ見たことがありません。

  2. shjf

    WANDSですか。十年前のアニメを思い出した。『スラムダンク』の他に、WANDSがYUGIOHのEDも歌ったよ。ところて、友達とカラオケに行った時、GACHTの歌を歌った。その中て、一番好きの歌は粉雪です。

    • コメントありがとうございます!YUGIOHのEDはWANDSの『明日もし君が壊れても』ですか?私は時々友達とカラオケに行きます、でも、歌を歌うのが上手じゃないです。(笑)

  3. あ、GACKTのことが知ってる!堂本兄弟という音楽番組を見て、GACKTが知りました。とても面白くて、クールな男の人です。

    • samihuc

      はい、GACKTはクールな男の人ですね!

  4. bonobono11

    私もエックスジャパン(X-Japan)の 歌が好きです! 『 ティアーズ(tears)』は エックスジャパン(X-Japan)の歌の中で私の一番好きな歌です。

    • TCYL

      ああそうですか?私もティアーズを好きです!私はエンドレスレイン(Endless Rain)とラスチネイル(Rusty Nail)が一番好きです。よしきさんの音楽はピアノで弾いてもいいです!ボノボノさんが一番好きなマンバーは誰ですか?

      • bonobono11

        私はそのバンドのことを知っていますが、バンドのメンバーはまだ知りません。:(

  5. mmariecurry

    こんばんは、私は日本語レベル3のマリーです。
    (私は去年レベル2で、食べ物のグループのメンバーでした。だから「mmariecurry」の「curry」です。)

    私は日本のバンドのことはあまりわかりませんから、このポストは勉強になりました。でも、エックスジャパンとガクトは聞いたことがあります。私の友達はエックスジャパンのファンで、三年ぐらい前のバンクーバーのコンサートに行ったそうです。私の友達は「楽しかった」と言ってました。

    それから、ガクトのインタビューを昔見ました。ちょっと不思議(mysterious)な人だと思いました。

    • samihuc

      マリーさん、よろしくおねがいします。このポストのサラです。
      コメントをありがとうございました!
      私もガクトはふしぎな人だと思います。おもしろいですね。

  6. 去年の3年生の中に、ガクトとX-Japan の大ファンがいたので、彼らのビデオを見ました。。不思議なムードのバンドだと思いました。

    • 上坂先生、コメントをありがとうございました!じゃ、先生の一番好きなバントはなんですか?それに、今も、たくさんの日本の若い人がX−Japan が大好きですか?

  7. 私もX-japanは聞いたことがあります。日本でとてもゆうめなので、みんなに大人気だったときいました。でも、私には少し変なバンドだなとおもいました。。

    • TCYL

      はは,ちょっと変ですか?音楽が変ですか、他物(バンドメンバ,ファッショん)が変ですか?おそらく他のバンドたちより音楽とパフォーマンスが強烈でそうですね。Suahさんは好きな日本人バンドがありますか?

  8. JennyN

    私の一番好きなバンドは東方神起(とうほうしんき)です!東方神起(A.K.A DBSK)は日本人じゃなくて、韓国人ですが、日本にも彼らは本当に有名でした。東方神起が2010年に解散して、悲しいです!私の一番好きな東方神起の曲は「どうして君に好きになってしまったんだろう」という曲です。その曲は、たぶん世界で東方神起の一番有名な日本語で歌われた歌かもしれません。

    • TCYL

      あ、私も東方神起を好きです!(私は韓国人です、はは)2010の解散からは私は東方神起とJYJ,両方のバンドを好きです。私わLove In the Iceと言うの曲が一番好きです。Jennyさんが一番好きなメンバは誰ですか?(JYJのメンバを使ってもいいです)

  9. sohar

    こんばんは!私は日本語のレベル3のソフィアです。去年レベル2で、映画とドラマのグループのメンバーでした。このポストは面白いです。WANDSのことを全然分かりませんでした。でも、X-Japan が大好きでした。子供の時、メタルが大好きで、X-Japan と他のイギリスのヘビメタのバンドも聞きました。それに、Gacktはよく知っていますが、彼の曲があまり聞いていません。ま、Gacktはちょっと変わった人だから、日本の番組でよく出てきます。
    たぶん、私の好きなバンドは、KalafinaとDo As Infinity です。この二つのバンドは知っていますか?

    • コメントをありがとうございました!!WANDSのことを全然分かりませんでしたか?大丈夫です(笑)!WANDSはとても古いバンドですから、今、少し人はWANDSの歌を聞きます。すみまさん、私はKalafinaとDo As Infinityを知っていませんです。じゃ、今晩、この二つのバンドの歌をユーチューブで調べます!

  10. neighsan

    ああ、私もGacktが本当に好きですよ。私が一番好きなGacktの歌は「最後の歌」(Last Song)です。

    WANDSを聞くことがありませんですが、「世界が終るまでは。。。」はとても素晴らしい(amazing)ですね! 

    エックスジャパン(X-Japan)もとても好きですよ。「ティアーズ」(Tears)は私が一番好きなエックスジャパン(X-Japan)の歌です。韓国のバンドTRAXが知っていますか?TRAXは「ティアーズ」(Tears)の歌をカバーをしました。皆さん、聞いてくださいね!どうぞ~

    (original)

    (cover)

    • コメントをありがとうございました!「ティアーズ」は素晴らしいですね。でも、「Forever Love」は私の一番すきなエックスジャパンの歌です。すみません(笑)!TRAXが分かりません。でも、今、メインページで調べています。さて、TRAXの「ティアーズ」もいいですね!好きです!

    • TCYL

      ああ私もTRAXをとても好きですよ!Blind window とCold-hearted Man と言う音楽を聞いたことがありますか?とてもいいです!

  11. elekm

    喩名なバンドを聞いたら、社会について教えると思います。ですから、このバンドを聞くのは面白いです!

  12. stanhero168

    @Hectorhehez
    あ、すごい、WANDSの歌は 本当にいいと思います。私は『時の扉』と『世界が終るまでは。。。』を聞いてから、その歌が好きになりました。香港では『BEYOND』というバンドがあります。『BEYOND』の歌は一番ですよ。『BEYOND』は中国語歌と日本語歌を歌いました。全部の日本語歌の中で、『遙遠的夢』が一番大好きです。君は『遙遠的夢』の歌を聞いた方がいいですよ。

    • Stanhero168さん、コメントをありがとうございました!!『BEYOND』の歌が好きですか?よっかたですね!私の中国の友達はたくさん『BEYOND』がすきです。『BEYOND』は今、亜細亜でまだ有名ですね!でも、『BEYOND』は日本語の歌を歌えますか?全然分かりません!ずごい!

コメントを残す